見出し画像

【のりたま競馬部】馬券王決定戦~紫苑S~

ルール概要

・各レース指定された馬券種のみを有効とする
・各参加者10万ジンバをもってスタート
・全レース終わった時点で残ったジンバは無効
・回収額の合計が多い参加者が勝ち
・その他払い戻し等のルールは棋馬戦に準ずる

今回は馬単限定戦です
紫苑Sは重賞のイメージがないですが最近は秋華賞ステップレースとして重要な位置づけになっていますね
紫苑Sと言えばレディパステルです(またこの世代か!)
最近では叩きという概念が薄れてきていますが当時はオークス馬でも秋華賞の前に一回走らせるというのがあったんですよねえ
21戦して1回も掲示板を外さない堅実な馬でした
オークスでは無印で痛い目にあったのを思い出しました(/ω\)アァァ

それでは各部員の本命馬です

如月モコナ ボンドガール
ドラキー  ボンドガール
ひぐらし  ボンドガール
ふぇざー  ボンドガール?
おちりす  エラトー
兜四郎   エラトー
シロ    ミアネーロ

やはりボンドガールに人気が集まりました
結果は

1.クリスマスパレード(5番人気)
2.ミアネーロ    (3番人気)
3.ボンドガール   (1番人気)

クリスマスパレードが粘って勝利!
ボンドガールも良い脚で追い込みましたが届かず
各部員の収支はこうなりました

兜四郎   10000 → 17750
おちりす   7200 → 10650
ひぐらし  15600 →  3550
ふぇざー   6000 →     0
シロ     6000 →     0
ドラキー   8000 →     0
如月モコナ 10200 →     0

兜四郎さんが馬単500ジンバ分が的中です!
500も賭けられるとはお見事

おちりすさんが馬単300ジンバ分が的中です!
プラス収支でお見事

私が馬単100ジンバ分的中です
全通り買ってましたからね、荒れてくれれば良かったのに・・・

兜さんとおちりすさんの的中により団子状態に拍車がかかってきました!
回収で私が一旦トップ目になりました!
三連複、三連単という的中率が低い馬券を前にトップ目に立つことが大事だと考え 全通り買いという勝負に出ました
ここから逆転はあるのでしょうか?

次回は9/16(月)セントライト記念【三連複です
では(^^)/


よろしければサポートお願いします。