見出し画像

5/28 土曜 休日

リサ・ラーソン展を観に行く。
久ぶりに少し遠出もしたかったのだ。🚃

展示会に行ったなら、ボクは「これがよかった」とお気に入りを決めたい。
もちろん有名な猫「MIA」は大好きだが。
リサの「ティーンエイジャー」(ブロンズ)という作品。
それからグンナ・ラーソンという旦那さんの作品で「座る人」
_、これを今回のお気に入りとしたい😊

”芸術”なんてものは正直分からない。
でも芸術家というのは、作品を「こう見てほしい」とは思っていないのだろうなと思う。
あなたにとっての「ティーンエイジャー」。
あなたにとっての「座る人」、といった具合に
だれか?または何か?を投影している自分に気づく。
なので、少しだけ立ち止まって全体で捉えてみるといいのかも。
(あくまで私見)
新しいモノへの感じ方が、自然に開いた気持ちがした。

重い腰をあげて観に行ってよかった ✨👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?