近況

最近は書きたいことが減った気がする。
前は書かなきゃ眠れない、書かなきゃ死んでしまうって感じだったけど、今は生きていけている。
僕は過去を切り捨てる人が好きになれない。
あの頃の自分は黒歴史だとか、俺は大人になったって口で言うやつほど、成長していないと思う。
過去の自分も地続きで今の自分に繋がっているのに、その途中の自分を切り捨てて否定するなんて、自分を見えてない証拠だ。
そんな単純なことばかりじゃないと思う。
恥ずかしい過去も悔しかった思い出も、やり直したい時間も、全部が僕を作ってる。
最近の流行りは生き方をストイックにしようとするものばかりだけど、そんな人生なら誰が生きても変わらないだろう。
意味を見いだせない友人との時間も、理不尽な上司の叱責も、全部ノイズのように聞こえるが、僕を形作っているに違いないんだ。

なんとなく嬉しい日が続いてほしいと願っている。
春風がふんわりと期待を運んでくるように、懐かしい香りが背中を押してくれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?