見出し画像

アメリカdeバスケ28〜高校バスケ24:クリスマス⭐︎

12月は毎日の練習と試合も増えて毎日忙しく過ごしていた。途中でPGをおろされてショックを隠せなかった。PGとして声を出すことを頑張っていたし努力していたのだけども・・・2番ポジションに変更という。今考えればそこまで大したことないのだが、当初は本当にショックでだいぶひきづっていたようだ・・・

チームメイトともコミュニケーションがあんまり取れていなかったと思う。自分だけの思い込みというか、周りを見てなかったというか。話せない分、プレーで見せてチームからの信頼を得よう。コーチからもそうアドバイスをもらっていた。そういう風に頑張っていたな。さらに途中でスタートから外された。これにはチームメイトの親からの圧力があったようだが・・・それもまたショックで。実力的にも負けてないと思っていたのに。悔しいけれども自分次第だ、と、6thマンとして役割を果たすことに切り替えた。

あんまり記憶には残っていなかったけど、いろいろ悩んで過ごしていたのだなぁ。

初めてのアメリカでのクリスマスはホストファミリーと過ごした。ツリーを飾りその下にはてんこ盛りのプレゼントの山!クリスマスイヴはリサの家族が集まりパーティー。歌を歌いながら外を歩いたりした。25日はスコット家族とパーティー。(スコットは12月半ばに家に戻ってきた!その時は本当に嬉しかったなぁ) たくさん食べ楽しい時間を過ごした。

画像1

画像2

画像3


そして、このクリスマスが終わると、年末に両親が遊びに来る。年末年始はアメリカで一緒に過ごす。久しぶりに会えるのでとても楽しみにしていた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?