見出し画像

2023まとめ 後編

さて、後編。
突然の異動と引っ越しで悲しみに打ちひしがれていたつもりだったけど、まとめてみると割と楽しく生活してました。

7月

赤パンダかわいい
テントからの眺め
料理しない派に落ち着いた結果
たまたまやってた花火
ここから見るこの山好きだった

ようやく予定が空き、泊まりのキャンプへ。だがしかしこの日はもう夏休みだったのかな?深夜までうるさいし暑いしで、しんどかった。初めて車で行ったのでその緊張もあり、早朝には帰宅。

8月

最高のカレー
はじめての遠出

以前住んでた場所の近所にあった大好きなご飯屋さんが、家から車で1時間ぐらいの田舎で出店するとSNSで見て、運転の練習がてらドライブへ。崖とカーブで死ぬかと思ったけど、久しぶりに店主さんにも会えて覚えててくれて、行ってよかった。相変わらず彼女のつくるご飯は最高だった!

そしてこの後、異動の通告が。
車の納車待ちで、新しい車で行きたいとこも色々あったのに、キャンプ場の予約もしてたのに、まじかーという思いだったが、引っ越しまで1ヶ月しかないので突然忙しくなる。

9月

最後の海キャン
最終的なキャンプ飯はコレ

新しく買った大きなテント初張り。快適だった。
何度も来たキャンプ場も、これが最後。またいつか行きたいなぁ。

天ぷらのひらお
牧のうどん
地獄
地獄
鶏天
さんふらわあ

で、慌しく、前から予定してた九州旅行へ。
久しぶりのひらお、大好きな牧のうどん。そして足を伸ばして行きたかった地獄へ。食べたかった鶏天。鶏天あんなに美味しいと思わなかった。また食べたい。

海軍カレー
最高の眺め
引揚桟橋
海鮮丼
お刺身定食
アジ尽くし

そして引っ越し前に、最後の観光と海鮮食べまくり。

10月

ひろめ市場
カツオのたたき
鍋焼きラーメン
高知城
高知の推し
徳島ラーメン

異動の間に少し休みをもらったので、未踏の都道府県制覇に向けて、高知県へ。
カツオのたたきが想像以上に美味しかったのと、鍋焼きラーメンがめちゃくちゃ美味しかった。で、帰りに大好きな徳島ラーメン。

車中泊

そして納車、引っ越しを慌しく終え、初めての車中泊!持ってるキャンプ道具を駆使したが、もうちょっと快適に寝られるよう少しずつアイテムを増やしている。

11月

モーリシャス料理
部屋からの眺め
独り占め
部屋食

東の方へ用事があったので、道中珍しいモーリシャス料理を食べ、1人部屋食で温泉宿に泊まるという細やかな夢を達成。

12月

カーサイドタープ
車内から
遠くから

家の近くにキャンプ場があったのでデイキャンプに。新調したカーサイドタープをつけてみた。
たまたま貸切で贅沢な時間を過ごせた。また行こう。

何もしない一年だったなーと思ってたけど、振り返ると色んなとこ行ってるし色んなことしてた。

あれ?そういえば山登りは?
と、年末に思い出してびっくりしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?