見出し画像

留学日記

2023年8月25日僕は日本を飛び出てアメリカに向かった。
大学までのフライトは各空港の待ち時間も合わせて丸一日かかった。
そして夜中に大学に着いて近くのホテルで一泊し
次の日学生証など諸々を作った。
↑これがめっちゃ大変だった💦

僕は僕らのサポートボランティアで四年生のニックとジョンソンと仲良くなった。彼らは名古屋に行った時にうなぎ食べたらめちゃくちゃ美味くて日本が好きになったと言ってた。超嬉しい。ニックは「困った事はないか?楽しめそうかな?」気を遣って連絡をくれるし、ジョンソンはゲームとアニメが大好きだから今度Switchとかしてあそぼって約束した。優しくて最高な2人だ。

8月26日
日用品をウォルマートで買い揃えた。
全部まじでデカい。何でもかんでもデカい。
そしてデカいが故高い。
なんやこれ日本だったらもっと安く買えるぞって思うチープなタオルも食べ物も全部デカくて高い。

寮に案内された。それがこのクソでかいバスケットボールスタジアムだ。

中はこんな感じらしい(僕はまだ見てない)

結構でかい。マジでガイシホールとかそのレベル。ここに住む日本人は僕1人だったのでルームメイトと仲良くやれるかちょっと不安だった。

部屋に入ると4人部屋だった。
誰もいなくてさらに不安になった。
僕はベッドとか服とか部屋の準備をした。

その日の明け方に1人帰ってきて、ハローと声をかけたが無視された。めっちゃ悲しかった。
あー俺これからめっちゃ大変だなとか考えてたけど、そんな不安すぐに無くなった。

昨日の夕方家に帰ると2人ルームメイトが帰ってきてた。1人は何もかもがでかいアメリカ版ジャイアンみたいなやつと、もう1人はそのジャイアンよりも背がデカくて190はある細身で冷静でクールな感じでベッドで寝てるやつ。

彼らにハローというとジャイアンがヨーウワッツァップ!!と返事してくれた。僕は彼に自己紹介をしたらちゃんと聞いてくれて、「エイデンだ!よろしく!」って言ってくれた。エイデンと色々話してるとその後ろからムクっと体を起こしてさっきまで寝てたでかい人がこっちを見て、僕の話を聞いてた。その後に彼は「アンディだ。よろしく。」ってクールな感じで話してきた。
2人ともめっちゃ親切で何でも困った事があったら手伝うよと言ってくれた。
「ベッド動かすのとかも手伝うよ!アメリカンウェイトでね!(筋肉めちゃあるから任せてくれ!的なジョークだと思う)」って感じで冗談も言ってくるしぼくらはすぐ仲良くなった。

彼らは俺に色んなもの見せてくれた。
トランプの旗とか、女の子のケツが書いてあるビールのロゴが入った旗とか。あと延長コンセントもいつでも使っていいよと貸してくれた。しばらくすると僕を明け方無視したやつが帰ってきた。彼はイーサンといい挨拶すると良い人で性格とか色々エイデンとアンディの間くらいの人だった。

夜になると彼らとまた話をした。
みんな自然に寮に帰ってきて、話が始まって僕に質問をしだした。まずアンディが帰ってきて、「マック買ってきたぜ。日本のやつとどっちが上手いんだ?」って。僕は間違いなくアメリカのやつの方がうまいと思ったと言ったら「当たり前だぜ」的なことをニコニコしながら言ってた。イーサンは昨日の事を謝ってくれた。彼はめちゃくちゃ多忙な人で無視したその日の夜は48時間テキサスまでアメフトのスタッフとして運転してたらしい。だから何も聞こえなかったって。日本の話をしてさらに僕らは仲良くなった。

それから僕らは各々ゲームしたりお菓子食べたりして気づくとみんな寝てた。めっちゃ面白い。
怠惰だとか汚いからやめろとかそんな事なく、不満があったらすぐ話し合いで解決する。最高だ。
何事もトラブルなくこのまま終わればいいなと思う。今の所会話も困らないしすごい最高だ。

(かなり前に書き終わってたのに投稿するの忘れてた💦)

アメリカのパーティー
クレイジーすぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?