肩パット全盛期を知らない子供たち

???

肩パットにくい  肩パットはずしたら着れるかなおもって買ったレディース(175細身でもない自分でもサイズいけた)の古着ジャケット(色合いかなり好み)の肩パットはずしてみけど 肩パットありきの裁縫してあるから 肩パットスポット(肩パットスポット?)分の生地のだぶつきが出て 肩パットにくい 肩パットはもうそこにないが 肩パットがそこにあった面影だけがのこっている 肩パットにくい

肩パット全盛期を知らない。肩パットの存在意義を知らない。何故あのシルエットなのか。

昔はどうやら肩が大きい方が貫禄が出る、肩周りが型崩れしにくいなどの意味合いがあったそう。

肩パットさえなかったらあのジャケット着ることができたのに破壊して生地に戻して何かに使えるか。肩パットの罠には気をつけよう

#オクトーバーマッシュノート #文字の柄  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?