見出し画像

ジャムおじさんに期待している場合ではない

新しく なる のはとても難しいけど
新しく する のはお金や時間、労力で大体は可能である。

部屋はいくらでも、持ち物はいくらでも、新しくできる。簡単だ。生き物の内面はそうはいかない。こびりついた、つみあげた、連続してるものので出来てるからか当然といえば当然か。ハートやボディは買い替えれないし、脳みそだってジャムおじさんが新しく焼いてくれるなんてことはない。

なら
環境なら新しくできる?、できるな。
環境で人は形成されてることが大きいと思う。というかほぼそれだ。

愛着や執着をふりはらって、慣れ親しんだ柔らかな場所から少し歩き出さないとな。ただ新しく選ぶてのは、新しく始めるていうより、まず辞めるとか、断つ、捨てるてことが先かもな。

でも、生きれば生きるほど、好きなもの、人とか、大切なものが増えるからまじ難儀。オンラインストレージにでも、ゼンブ ホウリコメタラ イイノニ(白目)なんて無茶を!

これは大切なものをくっきりさせるタイミングなんだね。了解。

最後まで読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?