韓国について

韓国、アツいっすね。

いちいち反応が面白く、エンターテイメントを見ているように楽しめます。

GSOMIAを放棄したあたりがピークだったのではないでしょうか。

一つだけ思うことがあります。

日本の技術はすごい!

フッ化何とかは日本しか作れねえ!すごいだろ!

韓国、組み立て品しか作れない無能www

俺ら日本人、最強www

みたいなご意見をよく見かけます。そういった意見に対して、


で、てめえはすごいの?

てめえは日本人として科学技術に貢献してるの?

勤勉な日本人らしく勤勉に働いてるの?

ちゃんと自分の仕事で与えられた業務以上の付加価値与えてるの?

だらだら仕事してない?

毎日ちゃんと勉強してる?


と思うわけです。


日本のGDP成長率は下方修正された韓国の経済成長率より低いです。

そして何より、日本の社会人は学びません。

日本の社会人学習時間は1日6分だそうですw

勤勉ですねw

韓国の問題で愛国心を高ぶらせるのは勝手ですが、ある程度現状把握をしましょう。

そして、せめて危機感を持って、1日15分くらいは勉強してはどうでしょうか。

少なくとも、1日に全く自主学習しない癖に、「勤勉な日本人」とか恥ずかしいことを言える人間にはなりたくないなあと思う次第なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?