見出し画像

旅行は食・観光・温泉

行きたい場所はたくさんあるけど、旅行となると、最低2つくらいの目的が欲しい。加えてその土地の王道の観光地へも行きたいし、名物料理・郷土菓子も食べたい。温泉があればなお良し。なんとなく目的地を決定し、調べていくうちに、1つしかなかった目的は、どんどん増えていき、最終的には適度に詰まったボリューム感の計画ができあがる。現地で情報を得たらプラン変更したり、行先を決めながらも柔軟に動いて、結果我ながらいい旅したなあといつも満足してる。友人から旅の記録を残しておくべきと言ってもらったことをきっかけに、ここに記録として残しておこうかな、と。

レアンドロ・エルリッヒ展にて 2017年 森美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?