前半戦総括

カンピオナート10勝6分2敗。
1試合未消化があるものの首位から勝点7差の4位。
この数字をどう捉えるかは人それぞれ。9連覇中のユベントスとしては
監督解任騒ぎに発展しても決しておかしくない数字かもしれない。
監督がコンテやアッレグリやサッリであるなら。
やはり指導歴ゼロの新人レジェンド監督という特殊な条件がフィルターになっているのは否めない。だって、俺も上々だと感じてるもの。ユーベを観ててこんなにハラハラドキドキワクワクするの、いつ以来だろうな?って感じるじゃないですか。ロマンを。そして復権しつつあるライバルたちの足音が聞こえるじゃないですか。
細江さんじゃないけど、過去イチのセリエAというのは大袈裟じゃないと思う。
今までならプレミアやリーガに奪われていたタレントがゴロゴロいるじゃないですか。
プレミアやリーガよりよっぽど個性的で難攻不落な下位クラブに囲まれてるじゃないですか。
そんな荒海に漕ぎ出したピルロの伝説の始まりをこの目で観られる。フジとかDAZNとかWOWOWとか契約は大変だけども!
楽しまなきゃ損ですよ。こんなの今年だけですよ?
以上、タカオ流総括でした。


あ、CL出場権だけは死守でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?