見出し画像

金欠 in My Life in Winter in Japan

バイトを始めてから、正直残高を気にせずにお金を使える生活を送れるようになった。

でも色々出費が重なり、貯金が三度見レベルになったので、節約をすることにした。

すると不思議なことに、お金をバンバン使ってたくさんの物を得ていた頃よりも、1日あたりの予算を超えないように少しずつお金を使っている今の方が心が満たされている気がする。

なんか、生きていることを実感できる。

「お金ねぇ〜」言ってる今の方が心が安定している。

今まで何だったんだろうか。

自分はどれだけ欲しい物を手に入れるかより、どれだけ安く済ませるかを考える方が楽しいらしい。

小学生の頃、夏休みに一人でダイソーに通い詰めてたくらい(その上何も買わない)だからそのソウルが身についているのだろう。

お金では買えない幸せがこの世界にはある、ということですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?