見出し画像

日本の経済と自分がこれからやるべきこと。1

どうも、日本の経済、資産運用について勉強中のTKです。

あなたは日本の経済をどれくらい知っていますか?すごく調べている方もいればそうでない方もいると思います。

正直僕自身も今まで対して興味がありませんでした。

しかし今では今後の日本の経済を知っているか知らないかで大きく変わってくると感じました。

それはなぜか?

今後の自分自身に大きく影響を及ぼすと感じたからです。

今現在「日本の借金」はいくらあるかご存知ですか?

まずはここからです。

日本の経済と今後の自分になにが関わりがあるのか。

自分には関係ないよ。

って考えている人は甘いです。

老後の人生苦しんでください。

日本の借金は

現在【1100兆円】


あると言われています。

今現在で国の借金が1000兆円を超えていて、

毎年30兆円以上の赤字を出しています。

日本の借金を返すためには、税金の増税、年金制度の見直しなど様々あります。

日本の借金を返済するためにはどうするべきか?

1つのやり方としてはハイパーインフレを起こすこと。

ハイパーインフレとは、モノの値段が大きく上昇することです。

モノの値段が上がるということは現金の価値が下がることでもあります。

資産運用をしておらず預貯金に預けっぱなしという人にとってはハイパーインフレは損でしかないです。

最近の話題ですと、年金削減や税金の増税、公共サービスの引き下げなどありますよね?

これこそがインフレの影響であり、今後ますます取り沙汰されていくと言われています。

そうなると、ただ貯金している人はどうするべきかわかりますよね?

資産運用をしっかり考え、リスクを減らすために資産を分散させてリスクヘッジをさせて未来のお金を確保するといったことが大切になってくるわけです。

この先のことは自分自身がなんとかしていく時代です。

今の収入がキツくなってくる時が来ます。

その時に資産運用をしっかり行って、日本の経済に左右されないようにしたいですよね。

資産運用のやり方としては、株式や債券、投資信託、あるいは不動産投資が基本で、インフレになると物価は上昇するので、価値が上がるということになります。

現金の価値が下がっている時こそ価値が出るものをしっかりと選ぶ。

買うのには多少リスクはありますが、ただお金持っているだけで損をするなら少しでもやるべきとは思いますけどね。

僕はそういう面を見据えて、投資を行っています。

確かに投資はリスクがありますが、よりリスクの少ないことに、自分の資産の範囲内で増やせるのならやるべきだとは思いませんか?

今ある確実性が高いものに投資をしてお金を増やし、将来的には不動産投資など長い目で資産を構築できるものに変えていく。

そういうスタイルが1番のベストだと考えています。

FXやバイナリーなどの博打性が高いものはやらずにもっと効率よく増やしたいと考えている方がいましたら僕にご相談ください。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?