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マーケティング力×ブランディング力=集客力 その1

こんばんわ。

長くも短い夢のような10連休は終わってしまいましたね。

皆さんゆっくり休めたでしょうか?

そんなこんなで会社員のみなさんはこれから仕事がスタートします。

僕は寝る暇も惜しんで色々なことを考えております。


今日は【マーケティング力×ブランディング力=集客力】というテーマの中の【マーケティング力】について話したいと思います。

最近ではマーケティングと集客というのはほぼ同じ分野としてみられがちですが、そうではありません。

マーケティングと集客の違いは、実はものすごく明確で

集客は、広告などで顧客を集めること、顧客獲得の過程を言います。

それに対して、マーケティングは、特定の市場に対して、

売れる商品開発から始まり、その商品を顧客に提供するまでの過程で利益を最大化させる活動一式をマーケティングと言います。


マーケティングというのは簡単に言えば『収益を作りやすい状況を作る事』です。

もっと簡単にいうと

【売れるものを作り、売れるように提供する販売網を作る。】

逆にいえば、売れないもの売ろうと頑張っても売れないってことですかね。

なので、集客やアクセスに悩んでいる人は案件を見直すっていうのも必要かもしれません。


売り込む上で【ターゲティング】も必要です。

あなたのその案件、商品はどういった客層をターゲットにしているか。

そういうことを明確にすると、商品価値も明確になります。

ビジネスや副業に置き換えたら、投資やコンサルなど様々ありますが、あからさまに誰でもとか、やりたい人を見つけるっていうだけではうまくはいかないと思います。

自分がどのような客に売り込みたいか、どういった人を募集するか、それぞれ明確にしたほうがよいです。


ターゲティングやマーケティングがうまく作れていても、消費者が行動に移さなければ意味がありません。

消費者がよりよく行動できる環境作りや流れもしっかり考えなければならないです。

お客様のニーズに応えられるサービスも重要かと思います。



今回マーケティングについてちょっとだけお話をしましたがマーケティングの中にもさまざまな要素が含まれており、どれをとっても重要になってきます。

今一度マーケティングついてあなたも見直すべきなのではないでしょうか?

今のsns集客においてただただフォロワーを集めたり集客しているのに増えないのには原因があります。

その原因を、細かく見直した上でやり方を変えるなどすると効果はあるかとは思います。

もし本気で集客にお困りなら、ご連絡頂ければお役に立てるかとは思います。

もっと詳しく聞きたいかたはこちら

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40her9051d

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