見出し画像

20代の時の失敗

こんばんわ。

最近よく会う人たちに、今までなにしてこられたんですか?

とよく聞かれます。

私が今うまくいっているからこそ、失敗した時の話をしたいと思います。


私はもともと公務員として毎日同じことの繰り返しの日々を送っていました。

毎日毎日同じことの繰り返しでいいのか、このままで終わってしまうんじゃないかと、思いながら25歳くらいまで過ごしてきました。

その反面で私の野心家の気持ちというか、好奇心はどんどん膨らんでいきました。


ここでまず最初の失敗をしました。

副業をバレないようにするにはどうしたらいいか!?

と、考えた時に、投資なら大丈夫だろうと、

FXに興味を持ち始めました。

FXのコンサルに数十万払い、コンサルを受けてみたものの、全然勝てずに数十万の損失を出しました。


この時は気づきませんでしたが、

ビジネスや副業で稼ぐのに最初に投資から入るのは間違いだったと。


これを機にFXの裁量はやめました。

そのあと数十万払って、物販のコンサルを受けました。

物販の内容が、海外サイトから安く仕入れてバイマに売るというのをやりました。

しかし、これもなかなか大変で、仕入れ、検品、発送がなかなか大変で、いくら無在庫でできるとはいえなかなか効率が悪いやり方だなと、、、。

1回の利益が1000円〜3000円前後で月に5〜10万稼ぐのに一体どれだけ発送をすればいいのかと、、。

普段の仕事をしながらやるには到底長続きせず、、、。

やり方は覚えましたが効率の悪さを考えると、、。


ここでも失敗を経験しました。


他にも仮想通貨やバイナリーも、やりましたけどどれもうまく行かず借金だけが増えて行きました。


数百万円はあったと思います。


なにかを始めるのに対して、行動力や好奇心、チャレンジ精神などよく聞いたりしますが、、。

決して勢いでなにかをやろうとしては失敗します。

リスクをしっかりと考えた上で、自分で調べるなりコンサルを受けるなりした方が良いです。

資金力がないところから投資をやるのはオススメしていません。

投資をするなら資金力の3割で回さなければ破綻してしまいます。

まずこれからビジネスや副業を始めるのであれば、よく考えて行動することをオススメします。

これは失敗したからこそ言えることで、これからなにかを始めたいと考えてる人は、しっかり考えた方が良いです。


ではどうすればいいかって?


この話の続きはLINE@に書きますので、もし今の話に興味がありましたら是非ご覧ください。

https://line.me/R/ti/p/%40her9051d



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?