東海道五十三次47番目の宿場 関宿を散策しました。

2021年12月24日、三重県津市に向かう途中、道の駅関宿で昼食をとりました。
駅の近くには、東海道五十三次の47番目の宿場 関宿があります。
駅に置いてあるパンフレットを見ると無料の観光駐車場があったので行ってみることにしました。
伊勢神宮一の鳥居まで行きたかったのですが、寒くなってきたのであきらめて引き返しました。
突然、地元のおじさんが現れ、ていねいに説明してくださいました。
駐車場が無料開放されていてありがたかったです。

#東海道五十三次 #宿場 #宿場町 #旅籠 #関宿 #亀山市 #フレンチバス #シトロエンバス #キャルルック #オートスピリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?