私はポエマーらしい

同僚からそう言われた。
「ポエマーってなんだよ。でも、そうかもしれん」と、納得感もあった。

仕事で使うテキストに人間味を持たせたかったわけで、一生懸命考えたそれに自分のボキャブラリーセンスがでていたのだろう。文体には個性が出やすいらしい。

いつからポエマー気質だったか?
小学生の頃から物語を読むことがとても大好きだったので、自作小説や漫画などにアウトプットされていた。学校でいう国語ができないタイプだったけれど、物語や文章を書くことに苦労はなかった。好きなことの一部として取り組んでいたように思う。ただし、どれも完結はしなかった。

自分が「語った先に何があるのか」なんて考えてない。この行動で自分の中で変えらるものがあればという希望が少し、不安少し、自己満がいっぱい。

そういうわけで、noteで日々思うことをアウトプットできたらいいなと思っている。

はじめまして。これからよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?