見出し画像

与えられるものこそ 与えられたもの

おはようございます。

“車の後ろに簡易的な工具があることは知っていましたが、タイヤの空気入れまであることは今日初めて知りました”

よろしくお願いします。

────────

僕の中学校からの友達で、ディーラーで整備士をやっている人がいるんですが、

その人、

自分の車はもちろん、友達の車とかが何か故障したときに、「ディーラーに持ってこい」と言って受付を通さず個人的に見てくれたり、しかも簡単なものだったら「こんくらいだってらお金はいいよ」っていってくれる、

ありえんくらい優しいやつなんですよ。

本人曰く、出世してるから出来ることみたいです。笑

僕は、これこそが『ギバー』なんじゃないかって、そう感じました。

そういう人にテイカーが寄ってくるはずはなくって、さすがに無料でみてもらうわけにはいかず、絶対何かしらのお礼をしてあげたくなるんですよ。

こちらは与えられまくっているわけですから、それでこっちはなんもしないとなるとやっぱ少し感じ悪くなっちゃうんですよね。
僕はだけでしょうか。

本人は、とりあえず与えまくって与えまくって、いつか別のところからなにかしら回収できればそれでいいんじゃないかっていう思いがあるからこそ、
そういうことが出来ているんじゃないかなーと思います。

そこにテイカーが寄ってくれば避ければいいだけの話ですし。

同級生ですけど素晴らしいなぁと思って、とても参考になる部分だったのでここに書き綴ってみました。

与える人になれるように張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?