見出し画像

Chimney Coffee(チムニーコーヒー)が届きました。

2/15(火)

こんばんは。

“正夢”ってなんで見るんだろ。ほんと不思議ですよね。

よろしくお願いします。


やっと最近買ったコーヒーの話です。

─────────────────
▼Chimney Coffeeとはなんぞや?
─────────────────
初めて聞く人も多いと思います。

Chimney Coffee(以下、打つのめんどいのでチムニーコーヒー)とは、渋谷にある、渋谷駅から徒歩3分くらいの場所にあるコーヒー屋さんです。
#実際には行ったことないのでどこかわかりません

元々、キングコング西野亮廣さんが何かのきっかけで「期間限定オープン」っていう形でやっていたんですが、
期間限定が終わった後は後輩のべぇくんhttps://note.com/beyamaekidenと言う方に引き継いで、そのまま独立して、という感じです。

コーヒーの豆自体は、ラオスの豆を使ったスペシャリティコーヒーだそうです。
#詳しくない


───────
▼理念が素敵
───────
チムニーコーヒーのコンセプトは、

『頑張るあなたに、小さな一息を。』

これは、

“コーヒーを通して日々頑張っている人や夢を追いかけている人の背中を押せるコーヒー屋さんでありたい!”

という理念です。

素晴らしいですね。

西野さんの血がちゃんと引き継がれています。


─────────────
▼ずっと飲んでみたかった
─────────────
僕はコーヒーが大好きなこともあり、さらに、信用の塊、西野亮廣さんが自信を持ってオススメしている&社長のべぇくんが頑張ってプロモーションしているので、めちゃくちゃ飲んでみたかったんです。

ただ、渋谷には物理的に簡単には行けないし、オンラインストアもありますが「結構いい値段するし、送料900円もかかるのかー。」とブレーキがかかってしまい、
これまでずーっとサイトを眺めては閉じ、眺めては閉じ、、の繰り返しでした。

そして今回、やっと、「ここまで飲みたかったらもう飲まんとダメだ!送料900円なんか気にしてられっか!買っちゃえ!」と思い腰をあげ、購入ボタンをポチりました。

そして、ついに届いたんです。
何ヶ月も悩んだチムニーコーヒー!

綺麗な箱に入ってます。もうオシャン
中を開けるとこんな感じ

今回はカフェ・オ・レベース(ビター)を購入しました。

2つで3,240円です。ちょいお高め。

そこは自分へのご褒美として、、ゴニョゴニョ


内容量は600ml入っていて4倍濃縮なので、たくさん飲めそうです😁

楽しみだ。

───────────────────────

2/16(水)

こんばんは。

2記事を1記事にまとめる作戦です。

よろしくお願いします。

──────────────────
▼さっそく飲んだよチムニーコーヒー
──────────────────
今朝はチムニーコーヒーが飲めるということでウキウキ。

本当はオススメされているマイナーフィギュアズのオーツミルクで割ってオークミルクラテにしたかったのですが、

#飲んだことあるけど普通に美味い
#だけどこれはAmazonの方が安い

今回はオーツミルクよりかなりお手軽価格のスーパーで売られている無脂肪ミルクで割りました。
#1本150円


─────────
▼飲んでみた感想
─────────
いつも飲んでいる安い(けどこれも美味しい!)BOSSのカフェベースとしか比べていませんが、

こちらと比べても、素人なので上手く伝えられませんが、

なんかクセがなくてコクがあるというか、口溶けが滑らかというか、爽やかで、かつ濃厚さがあって、飲みやすい感じがしました。

「よくよく考えたらミルクで割ってるからあんま違いわからないんじゃね?」
と思いましたが、なかなか違いがありますね。

結論、超美味しいです!

オーツミルクで割ったらもっと美味しいかな?

今度はお湯でも割ってみよう。


────
▼結果
────
少しお値段が張るので定期的に、、とはいけなさそうですが、

自分へのご褒美だったり、なにかのお祝い事だったり、コーヒー好きの方へのギフトだったりに最適かなーと思いました。

僕だったらこういうギフトもらったら嬉しい!

味や見た目は間違いなかったので、僕もコーヒー好きな誰かにギフトとしてあげてあげたいなーと思いました。


ということで、ステマっぽいけどステマではない、ただの「ずっと飲みたかったコーヒーをやっと飲めて嬉しかったよ!」という誰も喜ばない日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?