見出し画像

新しいことをする上で…

やっぱり初めてやることって、新鮮でがんばってやってやると情熱を燃やして多少の結果が出なくてもやっていける。

けど、失敗の中に少しの成功を得ることができれば、また、モチベーションが上がり強い気持ちで続けられる。

例え、100回失敗しても一回成功したらまた新しい気持ちで続けられる。

じゃあ〜全部失敗した時は?

絶対に誰かが必ず助けてくれる。

自分の現状をさらけ出し会話することで相手は絶対に君のためを思って、少しアドバイスをくれる。プライドなんか必要はない。結果ことが自分が誇れるプライドなんだから。

たとえ、そのアドバイスが自分にとって的確でも、曖昧であっても、まずアドバイスは受け入れて、ただ行動してみる。

失敗している現状を打開するためには、人(先輩や上司)のいうことが本当か疑うことは必要ない。ただ受け入れ、自分の言葉に変換して解釈し、行動することの大切さを感じた一日だった。

Introduce

1999年千葉県松戸市生まれ法政大学の大学生。バックパッカーで各地を転々と放浪。現在までで十八カ国を二年間で制覇。今後も継続中。日本の離島をこよなく愛する一人である。コーヒーは毎日ハンドドリップしブラックを嗜み自分に酔っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?