見出し画像

また書類選考で落とされたカネジュン 〜2024年4月の日記

 全国のポムさんおはようございます。真夏のJamboreeこと金田淳子です。
 もうその話は飽きたと言われそうですが、日々、『ポケモンスリープ』(アプリゲーム)をやっています。しかし「一週間で、自分で決めた時刻に5回」眠れたことがなく、総合的にも常に「F」評価を維持しています。もっとも、会社務めでなく、ケアの必要な家族やペットがいなければ、大抵の人がこうなるんじゃないかと思っています。今の環境下では、私の好きなヒノアラシ(→マグマラシ→バクフーン)や、ゲンガーが「使える」ポケモン認定なので地味に嬉しいです。

〜〜他人の宣伝〜〜
★藤村シシンさんの新刊『秘密の古代ギリシャ 〜あるいは古代魔術史』ついに発売!! 日本語では本邦初公開とも言えるものすごい内容、分厚さ、カラーページ込みで1700円(税抜)は安すぎる……!! 魔術、呪術に興味のない方でも、願い事などから、古代ギリシャの「ものの考え方」が摂取できるので、知的好奇心が満たされます!!


★カメントツ先生の新刊、『あのときのこどもさん』1巻発売!!
 90年代半ば頃の小学生あるある話! 私はその頃にはもう成人していたので子ども文化がわからないのですが、「中学生がめちゃくちゃ大人に見える」「怪談にマジにおびえる」などの部分に共感! 


★ピエール手塚先生の新刊、『ひとでなしのエチカ』3巻発売!!
 強いババアが出てくるマンガは面白ぇと決まってるんだよ!! そして愛菜ちゃんと心愛ちゃん(3巻表紙)を応援したいぜ!! この二人が不幸になったらピエテヅを許さないぜ!(怖いファン) 


〜〜自分の宣伝〜〜
ほぼ週刊 カネジュンwith猫嵐ヒョウのネコ映画レビュー
#ほぼネコ映画
 ネコが出てくる映画について語る動画やってます!! 猫嵐さんがどんどん進化して編集技術が上がり、画像が良くなったり、BGMが流れるようになったりしているので、細かいところも楽しんでください!! 高評価&チャンネル登録をよろしくお願いします!

BL研究家金田淳子の初老書評
#初老書評
 ニコニコの片隅でひっそりと、ミステリ書評のチャンネルをやってます! 江戸川乱歩賞を古いほうから読むという、誰が得するのか今もってわからない動画ですが、周囲が引くほどガチに読んでるのでヨロシク!! 月額550円かかりますが、命を助けると思って!! 知っても何の得にもならない情報づくしなので、睡眠導入にも抜群の効果という噂です!!(※効果には個人差があります)


☆☆☆冬夏青青! 4月のカネジュン☆☆☆☆

4月1日(月) 
 岸辺露伴の実写新作発表!!

 これを書いてる時点でもう「密猟海岸」を見終わってますが、前半でジョジョ第4部の内容をちゃんと取り入れてて、(構成が)「ゥンまああ〜〜〜〜いっ!!」と思いました!(億泰のリアクションもいつか観たい!)

4月2日(火) 何も記憶に残っていない。
4月3日(水)
 かねてから、事務または軽作業の定職に就きたい(バイトでも可)と人生設計し、求人サイトなどいろいろ見ている私ですが……

私は河出書房新社から書籍を出してもらっています
M田さんは河出書房新社の社員
よい立地
アウトロー(KADOKAWA)
その後、ちゃんと応募しました

4月4日(木) 
 皆様お待ちかね、カレー沢薫メシアのpixiv人生相談! 

 「このジャンルでは、自分しかすけべな絵を描いていないのでなんだか申し訳ない気持ちになる」という相談なのですが、「一人しかすけべな絵を描いていないジャンル…? そんなんあり得ないだろ……」と、ついつい検索してしまいました。無粋な真似をして申し訳ありませんでした。なお、私が検索してみたジャンルでは、確実に2人以上がすけべな絵を描いていたので、この方のジャンルは見つかりませんでした。

ここから先は

3,960字 / 26画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。