見出し画像

軽作業で利き腕を捻挫するカネジュン 〜2024年7月の日記

 全国のポムさんおはようございます。ピンボールみたいに気がおけない女でおなじみ、金田淳子です。この文章を書いているのは8月末なのですが、当然のように猛暑が続いており、怖くておうちから出られません。やむを得ず何時間か家を出る時は、首の後ろを氷で冷やす簡易タオルみたいなやつを装着するのですが、首の後ろの皮膚だけが冷やされすぎて、軽い凍傷のようなダメージを受けます。よわよわの命。

〜〜宣伝コーナー〜〜
ドラえもん誕生日スペシャル(9月7日)

 シリーズ初の古代ギリシャが舞台、そしてなんと藤村シシンさんが監修をしています!! めちゃくちゃ細かい部分でガチの監修を依頼してきてるらしいので、古代ギリシャの自然や建物などについて学べるアニメになりそうです!! 全裸正座視聴しなきゃ!!

ほぼネコ映画
 youtubeで、猫嵐ヒョウさん(ネコ映画愛好家)、トラーニつばささん(トラもの愛好家)と一緒に、ネコ映画レビューや、大人気朝ドラ『虎に翼』レビューをやってます! 

初老書評
 ニコニコ復活とともに、9月からまた、江戸川乱歩賞を古い方から読んでいくやつの続きをやっていきます! 不定期更新の上、月額550円かかりますが、私の命とニコニコを助けると思ってよろしくお願いします!!


☆☆☆回光返照! 7月のカネジュン☆☆☆☆

7月1日(月)

なんて恐ろしいものを見ようとしてるんだ

 西村寿行の、男同士の性交描写のある作品を教えてもらい、6月末に読んだ結果……

 『晩秋の陽の炎ゆ』はじめ西村寿行作品は、けっこうよくKindleUnlimitedに入ってるので、あんリミッターの皆様はぜひ読んで微妙な気持ちになってください! たまたまunlimitedに入ってない時期で、私はお金を払って買ったよ!!(怒)

7月2日(火) 何も記憶に残っていない。
7月3日(水)
 絶賛バイト募集中の私。

 可哀想な金田さん。

すごい真面目な塾の面接で、「中途半端に有名なので金田さんの個人情報を当社が守れない」という理由で断られました。すごい納得いきました。
バイト受かってもどこで働いてるかとか、さすがにツイートしないよ!

 可哀想な高橋さん。

「…」つけるのスマホだとけっこう面倒なのにな…
洗濯もしていてえらい

 そして知らないうちに知人が!

おかしな候補が多すぎて疑心暗鬼になっている私
ビックリ
久々に黒岩さんにも会いたいけど、出不精だから誘いづらいぜ

 二村ヒトシさん・岡田育さんと共著の『オトコのカラダはキモチいい』は、先に出たソフトカバー版と、文庫版があるのですが、文庫版はいろいろと細かいところを改変されてる上、足された部分もあり、その上、少しお安いので、どちらを買うか迷ってる方には文庫版をオススメします!!
(KADOKAWAのサイトからサムネイルが生成されないので、下にAmazonのリンクを貼ります。なんと今偶然にもセールで安くなっています!!)

https://www.kadokawa.co.jp/product/321703000850/https://note.com/higez/n/n33fcdd413dc0

ここから先は

4,126字 / 13画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。