その24範馬刃牙サムネ元_LI

男と男が全力KISSでワッショイッ ジャック・ハンマーお兄ちゃんに励ましのお便りを送ろう 乙女の聖典~女子こそ読みたい「刃牙」シリーズ~その24

 皆様のご愛顧のおかげで、この連載が書籍になります! 刃牙さんありがとうございます。ワッショイッワッショイッ。

 Amazonはこちら!(アフィリエイトリンクです)
 hontoはこちら! ※書影が仮データのままで、タイトルが『乙女の聖典』になっているかもしれませんが、この本です!(出版業界でありがちなタイムラグ)
 こんな俺なのに、アリガトウ……。よろしくお願いします!!
 
 さて前回は、俺たちの愚地克巳がさなぎから蝶へと羽化し、小学生しかおちおち履けないような丈の短パンを履いたり、二人の母親に感謝したりして、この時点で完全に優勝した。その後、うっすら脂肪を残したムチムチの右腕(国宝)を惜しくも失った克巳だが、格闘家としての気高さがクライマックスに達し、一日で二度、優勝した。
 どうやらこれでピクル編も終わりですねと、みんなが満足して本を閉じようとしたそのとき、意外な男が地下闘技場に突入してきた。そういうわけで、今回は『範馬刃牙』18~23巻について語ります。
 
 突如、地下闘技場に殴りこんできた男……それはみんなのお兄ちゃんこと、ジャック・ハンマーだ!!
 そういえばお兄ちゃんは「わくわくピクル夜這い対決」にも参加していた。あの時は「えら呼吸してるのかな」(※注1)ということ以外の存在感がなかったが、いままで虎視眈々と状況を見守っていたのだろう。いいけど、お兄ちゃんほんとに日本に住んでるんだな感ある。
 
 それでピクルvsジャック・ハンマーといえば、既読の皆さんにとってはもう、これでしょう。「全力KISSバトル」。

画像1

(ワッショイッ ワッショイッ)
 
 私も初読の際には、克巳以降は消化試合だと思って完全に油断していて、お兄ちゃんが「噛みっこだ」(※注2)と、ちょっとエッチなことを言いだした時も、まさか口と口でやるとは思ってなかった。なので両者が顔全体でぶつかっていくようなキッスが開催されたとき、リアルで「オアアアッッ!?」と叫んでしまった。しかも、描写が長い。あまりにも長く感じられたため、自分の記憶の中では、100頁(見開き×50回)ぐらい、構図を変え体位を変えてがっつりキッスしていた。気持ち的には、連続8時間ぐらいキッスしていた。小学3年生が読んだらワンチャン「妊娠する」と心配になるやつだし、私の感覚的にも妊娠していた(お兄ちゃんが)。少年マンガで、こんなに男同士の接吻バトルを長々と見せられたのは、安永航一郎先生の『陸軍中野予備校』以来だ(※注3)。今回読みかえして、そこまでは長くないことに逆に驚いた。
 
 アラアラ若い人たちは激しいわね……と見守っていた私だが、その後いろいろあって、お兄ちゃんが一日に二度敗北した。さらに、失神させられたお兄ちゃんが、ピクルによって「敵ではなくーーーーゴチソウとして」(※注4)大切に運ばれ、縄で逆さ吊りにされた。「ワカるよね この意味」。

画像2

(ヒョーッ やりたい放題だぜェッ)

 皆さんもう、壮絶なドーピング秘話が語られたあたりで気づいていると思いますが、お兄ちゃんは、どちらかといえば確定的に受けなんですよ。薬の副作用で感度が3000倍になってるんですよ。ピクルに逆さ吊りにされた後、何があったのかは単行本に収録されてないんですが、私が想像している通りの内容であるならば、『週刊少年チャンピオン』はもちろん、『ヤングチャンピオン』や『チャンピオンRED』でも掲載できるか怪しいので、残念だが仕方ないと思う。

 ともかく、終わってみれば、お兄ちゃんはたぶん妊娠していなくて、顔の皮膚を剥がされただけで済んだ。マウス・トゥ・マウス8時間(体感)からの、逆さ吊りジャックハードという展開が一日に二度おいしかったので、お兄ちゃんに対しては、感謝の気持ちしかない。ありがとうお兄ちゃん。存在感がすでにエロいだけでなく、これまでにも、ガーレンとのドM王決定戦とか、シコルスキーとの電話ボックス3Pバトルとか、エッチな側面の取れ高が多くて助かる。勇次郎がお兄ちゃんについて「血が薄い」とか気色の悪いことを言ってるけど、勇次郎に似てても誰も嬉しくないから。お兄ちゃんは生きてるだけで価値があるから。あと、おキャット様(※注5)と人類が真剣に闘うとしたら、戦闘能力に差がありすぎるから、「ヒトは日本刀を持って初めて対等と言えるだろう」という話(※注6)が面白かった。やはりおキャット様は人間とは格が違った。

☆☆☆12/5トークイベントやります!来てね!☆☆☆

☆☆☆恒例のマガジン紹介☆☆☆
https://note.mu/higez/m/m4fe18fc5c7f6
 月額540円ッッ!! 登録した人ではなく、「金田淳子が得する」という噂のマガジンです。2019日11月現在、33人の猛者の方々が登録してくださっています! ※よく質問されますが、「過去に投稿された刃牙感想がすべて読めるマガジン」ではありません。「その月」ごとに、金田淳子が投稿した有料noteがすべて読めるマガジンです! 

ここから先は

4,285字 / 3画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。