わくわく競馬予想 7/17(日)

おはようございます。
今日も元気に競馬予想やっていきます!よろしくお願いします!

函館 10R 駒場特別
☆ 3 デルマセイシ
ピンパーなお馬さん、勝ったときは楽に運べたときのスローペース。
ラヴィータエベラ、メッザノッテの後ろあたりにつけて楽に運べるようなペースになれば馬券内あると思っています。頑張れ12番人気!

函館 11R 函館記念
☆ 1 ハヤヤッコ
☆ 10 ウインイクシード
☆ 14 サトノクロニクル
☆ 16 ランフォザローゼス
夏はハンデ重賞がいっぱいあって面白いですよねー。
ハヤヤッコ、日経賞0.4差の5着。力はあると思うのでこの人気なら。
逃げ、先行馬があまりいないメンバー構成ならウインイクシードの先行力が生きても良さそう、好位なら良い競馬ができる。サトノクロニクルは前走で洋芝適性を見せた、不利がありながらも3着だったのでこのメンバーなら。ランフォザローゼスは斤量54kgでの好走に期待、力が無いわけではないんですよねー、ハマってないだけなんですよねー。

函館 12R 湯の川温泉特
☆ 5 レオパルドミノル
☆ 9 メイショウツブワキ
☆ 14 モテモテ
レオパルドミノルは前走よくわからん競馬で11着、だが0.3差。噛み合えば普通に走りそうだっただけに今回は改めて期待、二桁人気なのも良し。メイショウツブワキとモテモテは同型が少ないレースでの先行馬なので展開利からの前残りに期待。

福島 10R 信夫山特別
☆ 5 イヤサカ
今回のメンバーなら逃げられそう、小頭数の楽逃げで残れれば。頭は厳しいかな?

福島 11R 福島テレビOP
☆ 5 エレナアヴァンティ
先行力はある馬、長期休養中の成長に期待。こういうみんながノーマークな馬がたまに走るのがそれなりに実績ある馬の長期休養明けですよね。完全にギャンブルですが!

小倉 8R 3歳以上1勝クラス
☆ 3 アールチャレンジ
小倉芝1800は実績のあるコース。前半厳しいペースになったら一発チャンス!サンライズヘルメスとアイキャンドウイッがレースかき乱してくれないかなと期待しています。

小倉 11R 博多S
☆ 2 イロゴトシ
こういう馬の何が魅力って、馬柱が汚れているけど大きく負けてなくて展開一つで順位が変わってるだろうなというところ。必要以上に人気を落とす傾向にありますよね。イロゴトシ、いける!

今日は多いですね7レースです。まったりとまいりましょー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?