好きな芸人について

バカリズム
かまいたち
アインシュタイン
ミキ
ぺこぱ
四千頭身
からし蓮根

このあたりが好きですね。

結構、変わっているね。

って言われることが多いです。

特にバカリさんは下ネタ多いですからね(そこじゃない笑)

たぶんこの芸人さんたちに共通するのは、漫才が賢いということだと思います。

ゲラゲラ笑うというよりは、なるほどーとなることがほんどです。

おうち時間で各芸人さんのYouTubeに助けられました。

特にぺこぱチャンネルはゆるゆるで気楽に見られるのでとても好きです。

芸人のありのままの姿が見られるので。

お笑いをみる家庭ではないので、ちゃんとお笑いを見るようになったのは高校からでしょうか。

新喜劇ですら見たことありません。

バラエティー番組は見ますが、芸人さんの漫才やコント番組はほとんど見たことがありませんでした。

高校の時初めてM1グランプリを最初から最後までみてこんなに面白かったんだと気づきました。

今年も残り4ヶ月を切り、M-1グランプリの予選が行われているところです。

年末が今から楽しみです笑