見出し画像

明鏡志水(博多駅5・6番ホーム)

 ラーメン探訪⑧

 相変わらず1人寂しいラーメン探訪なので、アップしそこなっていましたが、博多駅に行ったついでに食べてみようと思ったきっかけの記事を掲載して、アップに代えたいと思います。

 駅ホームの立ち食いなのに、コアな塩ラーメンで本格派、値段もそれなりにするし、お客さんも券売機に並ぶほどでした。明らかにわざわざ足を運んで食べに来ていると思われるお客さんばかりでした。

 期間限定(6月末まで)で1日100食というのも人気の秘密かもしれません。細くてコシのある麺が独特で、私は好きな食感でした。もう少し食べたいなあと券売機を見直しましたが、替え玉がありませんでした。大盛りにしなかったのが少し悔やまれました。上品なスープを惜しむように飲み干しました。



応援よろしくお願い致します。