2 The Monkees ☆ Daydream Believer

小学6年の時に、TBS系(地元ではRKB)で「ザ・モンキーズ」という30分番組が始りました。簡単に言うと、アイドルのドタバタバラエティーです。

 『Music Life』を愛読する兄が見るので私も見ていましたが、まわりの友達は見ていないし、その頃の女子は「ザ・タイガース」とか気の早い向きは「フォーリーブス」に関心があって、(いなか福岡の)小中学生は洋楽はスルーでした。

 「恋の終列車」「I'm a Believer 」「the Monkees 」もテンポがよくて好きでしたが、私はやっぱり「Daydream Believer」が一番でした。その心は、哀愁を感じたからだと思います。10歳かそこらで、すでに爺むさかったのです。

 忌野清志郎さんとセブンイレブンのおかげて、日本では近年本当にポピュラーになって喜ばしいのですが、私の中では、デイビー・ジョーンズの歌声が「Daydream Believer」なのです。

応援よろしくお願い致します。