96 AKB48 ☆ GIVE ME FIVE !

【MY FAVORITE SONGS 96(私は音楽でできている)】
 
 AKB48神セブンの、いわゆる桜ソングです。AKB48で私がなじんだのは「ヘビーローテーション」「Everyday、カチューシャ」「ポニーテールとシュシュ」「フライングゲット」くらいで、膨大に出ている楽曲のほんの一部だと思いますが、やっぱりあっちゃんがいた頃が、一番輝いていたような気がします。

 AKB48が出た頃、同窓会の2次会のカラオケで歌ったら、まわりのおじさんおばさんから、冷たく「これなに?」と言われて、いつものことながらちょっぴり悲哀を感じました。みんなから外れたことをしないで、おとなしくザ・タイガースとかブルーコメッツか何か歌っておけばよかったです。(笑)

 AKB48のたくさんのヒット曲の中で、「GIVE ME FIVE !」はバンド編成で(ダンスではなく)歌が中心だからなのか、とても気に入っています。桜ソングですが、センチメンタルなテイストではなくて、ちょっとボーイッシュで、「ハイタッチしよう!」という明るさが、この時のメンバーの1人1人のもっているエネルギーをキラキラ光らせているように見えました。

応援よろしくお願い致します。