見出し画像

ラーメン屋 燦(SUN)

 ラーメン探訪⑨

 医療関係者で持病もちのラーメン評論家がワクチン2回の接種を終えられて、部分的に復活されたので、めでたく久しぶりに2人での訪問となりました。向かったのは九大に近い西区田尻にある、ラーメン屋 燦(SUN)です。

 評論家がこの店を選ばれた理由が、肉も食べたかったから、ということで、ステーキ丼とダブルでお召し上がりになりました。考えたら、この組み合わせは他店では見かけないと思います。私はピリ辛みそラーメン(上の写真)を食べました。

 場所はこれから開けてくるだろうというところで、向かいにも広い駐車場を確保していましたが、店は外装も内装もほぼお金をかけてない感じでした。飾りっ気はありませんが薬味なんかはちゃんと揃っていました。広くてテーブルの間隔があいていて、コロナ時代には良いかなと思いました。

 私には合う少し甘めのスープで、細麺もカタを頼んだ割には柔らかい感触でした。結構繁盛するかもしれない、と話しながら帰りました。

画像1

画像2


応援よろしくお願い致します。