見出し画像

私の評判

 ①Windows95だったもう四半世紀近く前、【週刊ヒゲリン】というメルマガをやっていました。2年間毎週何かの文章を書いて、最後の方は読者が800人になっていました。

 とある講演会で、講師の方と名刺交換させて頂いてしばらくお話していると、何を間違ったのか私のメルマガの読者であることが分かりました。そうしたら、

「実際会ったら、こんな雑な人とは思いませんでした」と言われました。正体がバレてしまいました。(笑)

 ②上記の頃一緒にボランティア活動をしていた学生さんと、たまたま存じ上げている関連の先生とおつなぎするために、しばらくぶりでお会いしました。そうしたら、

「山口さんって、普通にいい人だったんですね」と言われました。どれだけベースが低かったんかい!と思いました。

 ③もう長い付き合いでご夫婦ともに存じ上げている片方の方から、電話で離婚の相談がありました。2時間近く様々に丁寧にお話を伺って、なかなか迷っておられるなと思っていると、

「山口さんに話してもダメやね、やっぱ女の人に相談する」とガチャンと切られました。役立たずで、甚だ申し訳ありません。


応援よろしくお願い致します。