国民が疲弊している中で・・怒りがおさまらない!

今、Twitterでは「#検察庁法改正法案に抗議します」というツイートがトレンド1位となっており、ツイート数が400万件を突破しています。

コロナが流行する前まで政治に興味のなかった私は最初よく意味が理解できていませんでした。しかし、記事を読んで内容を理解するうちに、フツフツと怒りがわいてきました。

いま、ウィルスの影響で死者こそ少なく抑えられているものの、経済は深刻なダメージをうけ、飲食店関係や非正規雇用の製造業者など、毎日職を失う人が出ています。
そんな中で火事場泥棒のような今回の行動にはさすがにドン引きです。思わずこの国ダメだ・・、と思いました。

検察庁法には定年延長規定が示されておらず、それは癒着や汚職を回避するため、組織の新陳代謝をよくするためと思われます。
そこに、国家公務員法の定年延長規定をむりやり適用するという、ルールも何もあったもんじゃない非道な行い。
それらは総理と懇意にある検察官を辞めさせないため。
やりたい放題、権力の乱用です。

この国は民主主義ですよね?いつから独裁国家になったのでしょう。本当に最近の政治と経済はヤバい状態だと思います。

また、黒川さん本人は法律家として、このことを違法とは思わないのでしょうか?

私は偏った報道をするマスコミはあまり好きではありません。
この話題も最初ほとんど報じられていませんでした。
しかし、Twitterでの物凄い盛り上がりを受けて、NHKのニュースでもこの問題を取り上げています。多くの政治家もツイートをしています。

コロナは人の命や生活を奪い、今も人の精神を蝕んでいます。でも、10万円配布の件や、今回のTwitterによる世論の追い風で国民が声を上げればいかにやりたい放題の独裁政権でも、国民を無視することはできないことが分かりました。
若者は、コロナが落ち着いた後も今回の教訓を忘れず、しっかり選挙に行きましょう!

次の衆院選で自民党が勝ったら本当にこの国は終わるかもしれません・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?