見出し画像

お前のnoteなんか誰も見てないわ。(雑記)

辛辣なタイトルですが、
ここでいう「お前」は
自分に対して言ってます。
あなたではありません。
いたずらに私は人を傷つけません。

SNSで文章や写真などを投稿するたびに
「誰も見てないだろうなぁ。」とか
「誰が興味あんねん。」と思っています。
もちろん誰かのために有益な情報を
発信しているわけではないから、
仕方ないのですけれども。
それでも、もしかしたら誰かが
見てくれているかもと、
一縷の望みを抱きますが、
結局は誰も見ていないだろう。と思います。
noteでもスキ!やinstagramでもイイね!が
つくこともあるけど、
誰も私のこと好きではないし、
良いとも思っていません。
だいたいフォローしてほしさに
インフルエンサーさんや
ビジネス系の人が押してくれたり、
たまにフォローしてくれるだけです。
嘘とわかっていても嬉しいから、
フォローバックをするわけなのですが、
1週間とか1ヶ月経ったら、
フォローを外されています。
(俺のこと好きっていってくれたやん..)
(良いねって思ってくれたの嘘やったん...)
失恋した気持ち。
なので、最近は
有名人でもないのに
フォロー数とフォロワー数に
差がありすぎる人は
ヤリチンかヤリマンやと思うようにしました。
影響力のある人らしいのに、
フォロー(支える人)より
フォロワー(支えてくれる人)が
多いって変だなぁと思うわけです。
本当に影響力のある人って
圧倒的に支える人が多いんじゃないかしら。
応援される人は誰かを応援してきた人です。
でもみんな一生懸命に
やっていることなので素敵だなと思います。
何も一生懸命じゃない私は黙っとけ。

話はそれましたが、
誰か見てくれてるかも...
まぁそれはないか笑...でも..。
というスタンスから
ガチで誰も見てない...だる笑
というスタンスに
変えようと思います。
そうすることで心の恥部や弱さなどを
晒せてもっと良いものが書ける気がします。
生きてる間に誰も見なくても
さすがに死んだ時には友達とかが
ちらっと読むかもしれません。
(あっ、まだ誰かが読むという希望を
捨てきれてないやん‼︎)


自分のためだけに書こうと思う。
自分が読みたいものを書こうと思う。
自分を救うために書こうと思う。

そんな誰かに読んでほしいんやったら
届ける努力せぇ!作って終わりちゃうねん!

うっせぇ、うっせぇ、うっせーわ!
(最近覚えた。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?