棺桶に何を入れるか

映画とかドラマで、死んだ親友の墓に好きだった酒を置くやつあるじゃないですか。
あれめっちゃ憧れるんですよね〜

自分が死んだとき、墓に何を供えてほしいか、棺桶に入れるものは何がいいかというのをよく考える。

故人の好きだったものってかなり性格が出ると思うんですよね。曽祖父の葬儀の時は、黒霧島とセブンスターが棺桶に入ってて、子供ながらにかっこいいなと思った記憶がある。

俺が入れてほしいのは、セブンスター・ボウモア12年・トマト料理。

大学で一人暮らししてから、トマトで煮込む系の料理にハマってしまっている。派生してパスタやピザとかも好き。図鑑眺めるだけでもう楽しい。

トマトで煮込めばなんだって旨いですからね。最近もビーフストロガノフ食べて頭に電流が走って感動できた。鍋一杯のトマト煮込みに包まれたい。

ビーフストロガノフでひたひたになった棺桶、冷静に考えると嫌だな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?