ラジオの存在のありがたさ

受験勉強が本格的に始まって精神的にウッってなってきてるんでのんびり書いていきます。
ちなみに、これ出すのに2週間かかってます。内容は薄っぺらいけど3日に1回ぐらいのペースで少しずつ下書きしては消して…を繰り返してたので🤫
ラジオって聴いていますか?(唐突)
ラジオ自体は小さい頃から車で流してくれてたからよく聴いてました。ひたすら地元ラジオ。
星野源さん好きになった中2からはほぼ毎週ANN聴くようになったおかげでアダルトな内容は源さんに教えてもらったと言っても過言ではない()
いつかの放送で「ラジオ聴いてる奴は日常の生活に満足できてねぇんだよ!」みたいな事言ってたの絶対忘れないと思う。そうだそうだ!ってブンブン頷きながら聴いたな。
源さんANNは共感できるとこ多いし、星野ブロードウェイは本当にくだらない笑 スタッフさんはもちろん、インターンの学生さんまで巻き込んで物語を進めちゃうゆるゆるな感じ🙃野上クイズもしょうもなさすぎるけど毎週真剣に考えてる自分がいるから怖い🙃なにげ野上くんファン。
そろそろ他のラジオ聴きたいなと思った時にたまたま再生したのが菅田将暉ANN。
あんなにイケメンな菅田くんからあんな下ネタが飛んでくるとも思わんし、メール職人からの辛辣な言葉が染みる染みる笑 絶対「おい!菅田!」とは言えないわ…
月曜エンタメアカデミーもショートシャンクのコーナーも面白い!
ステイホーム中から本格的に聴き始めたのがロヂベー。私の地域は放送してないから(FM岐阜はウォークマンでギリ届く)radikoプレミアム会員になってツイキャスと行き来しながら聴いてます🙋‍♀️
楢ちゃんのゆっるゆるなトークが耳の癒し。
自粛中の時はお酒を飲みながらの放送で、ただでさえ滑舌悪いのに(失礼)余計に滑舌悪くなっててグッダグダになってたな笑
突然Twitter拾われたり、メール読まれたり。自分が読まれることは少ないけど、フォロワーさんが毎週必ずと言っていいほど登場してくれるから私まで嬉しい気分になりながら左耳だけAirPodsしてノートとシャーペンとワークを開いて(やってるかどうかは…)聴くのが幸せなひととき。
ナラララブソングで楢﨑さんがテーマに沿って3曲絞るんだけど、そこで選ばれたバンドが「ありがとうございます😭」ツイートを#ロヂベー で呟いてるのを見るとなんだかほっこり。
ナララが無かったらdaisanseiもomoinotakeも出会わなかったのかな…と思うと、音楽要素3割以下がテーマのラジオが恐ろしい()

ラジオに出会ったおかげでステイホーム中でも曜日感覚をギリ(?)保てたし、音量1番小さい音で!ってルールで聴きながら勉強できるようになったし、そして何より、「ラジオ」ってコミュニティがあるのが大好き。
これからも聴けるかぎりたくさん聴いていこうと思います🙌
ラジオありがとう!まだ菅田くんANN聴けてないのは許してー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?