Traveler発売1周年

今日10月9日はOfficial髭男dismメジャーデビュー1作目のアルバム Travelerの発売1周年だそうで。
この時間に?って感じだけど思いたったので書いちゃいます笑
結論から言いますと…Traveler初回盤持ってません。
LIVE with YOUでめちゃくちゃお知らせされて「これは絶対に初回盤買う!」って思ってたのに、特典DVDなんて見ないだろうな…とか思ってたからね←
なんなら発売日すっかり忘れて普通に遊び呆けてましたね🙃
そういえばアルバム出たんじゃね!?って思い出したのがホールツアーが地元に来ることに気付いた日でした。もう既に発売から1ヶ月は経ってましたね。はい…
買ったらポスター貰えるし、とりあえず通常盤でいいか!とか言ってラブとピースは君の中とエスカパレードとTraveler通常盤買って大満足して帰りました。
地元会場から家までの約1時間、家族で「この歌知ってる!」とかワイワイ言いながら帰ったのが懐かしい(この頃はまだ沼ってなかった)
自分の思い出は程々にして、Travelerの魅力をつらつらと書きます。
初回盤買えばよかったなぁ。18曲もDVDに収録されてるんだもん。クウウウ。

ここがヤバイぞTraveler✈️💨
タイアップの数がえぐい

①イエスタデイ(映画『HELLO WORLD』主題歌)
②宿命(2019 ABC 夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマ・ ソング)
③バッドフォーミー(テレビ大阪・BSジャパン深夜ドラマJ『グッドバイ』主題歌)
④ビンテージ(フジテレビ『あいのり:African Journey』主題歌)
⑤FIRE GROUND(TVアニメ『火ノ丸相撲』OPテーマ)
⑥旅は道連れ(SUZUKI「スイフト」CMソング)
⑦Pretender(映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』主題歌)
14曲中7曲タイアップはえぐくないですか?ここで数えてみてびっくりしたよわたし。
これ、アルバム発売時点の数で、実際は最後の恋煩いとラストソングはドラマ主題歌になったし、052159はコンフィにちらっと流れてます。 まさにヤベイジング。(伝われ)
ここがヤバイぞTraveler✈️💨
メンバー制作の曲が2曲

大輔くん制作のRowan 楢ちゃん制作の旅は道連れ
これがまたエモい。 2人の心の中を覗き見してる感じ。くううううってなるよ。
未だにスイフトのCM流れると「アッッッ」ってなって15秒ガン見です。
それにしてもお正月の出来事は今でも鮮明に覚えてるよ、楢ちゃん。(今は関係ない)

Traveler聴いてると本当に旅をしてる気分になれるのもいい所。 イエスタデイからはじまりTravelersで終わるエモさ。 どこかのインタビューで「一枚通して聴いた時にTravelersからのイエスタデイで再出発」みたいな事を言ってたっけ(これどこで見たんだっけ もしかしたら言ってないかもしれんな)

まとめ

ギュッと言えば、私を沼落ちさせてくれた大切なアルバムです。内容ぺらっぺらな文章で本当に申し訳ない💦
はやく髭男に会える日が来るといいなぁ…最近はスタジオ籠もりなのかな。
受験もあるし、待っててくれてると思って今は気長に待とう。
大学生になってバイトするようになったら初回盤買おう。サブスクでいいじゃんって時代だけどやっぱり手元に持っておきたい派。
今度はもっと時間をかけて投稿するつもりです。 ではまた~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?