23.7.29 vsマジョルカ(PSM)

さんだらんどはガチメン。これまでのPSMを全く見てないから、ベリンガムとセメドがどんな感じなのか楽しみ

マジョルカは532らしい。リーガの開幕は2週間後だから、ノリは少し違うかも。でも去年リーガ9位のクラブだから格上ではある

オナイエンがキャプテン。チームのキャプテンっているんだっけ

さんだらんどはボール保持で入る。マジョルカがハイプレス。キーパーを絡めてプレス回避

さんだらんど442セット
マジョルカは3-1-6

ヒュームはまずは開いてる

エクワが底、ニールとベリンガムがIH

ロバーツが絡みに降りる

マジョルカ532セット

押し込む、ロバーツからチャレンジのクロス、溢れて、エクワの無回転ミドル、ショートコーナーからセメドがゴール

ジェームズハンターのTwitterのGIFウザすぎるやめてくれ。tweetenでホームとリストの両方のTLで無限にGIFがループしてやばい

オナイエンがクロスに備えてエリア内でどつき合いをしてる

ヒュームが入って、ロバーツが降りて前向いて受けて、中でランニングが生じて、そこにロバーツが切り込むんだけど、引っ掛けられる。引っ掛けられるとリスキーな状況なのにやってるのが気になってしまう

ボールがハーフラインを越えてくるとヒュームはインバートする。インバートするって言い方どうなんだ

3バックに対する回答ができてるのか微妙

パターソンが真っ直ぐセメドに投げて渡した。危なかったけど信頼してそう

上手いんだけど、オナイエンは運ぶときはあんまりスピード上げないでほしい

ホームでこのカメラの画角はしんどい。ズームしないでほしい

サーキンがゴール方向に運んでるときの

セメド体当てれていい

パターソンがセメドにタッチダウン的なパスを出した。スチュワートがいなかった時期にはできなかったプレー。ベリンガムにもやった。ふわっと蹴って落としてるの上手い

ダイビングヘッドが似合うオナイエン

エクワが去年の経験値を完全に失ってるのありそうだなと思ってたけど、完全には失ってなさそう

ロバーツうまくいかない

エクワ、身体の向きと違う方向に蹴れるくせに身体の向きを頻繁に変えるのが相手としてはめんどくさそう

うープレスが微妙だ 嵌め込めない

左右を切れてるのはいいけど、前に4,5枚入ってるから、結局蹴って弾いて拾ってでどうにかされてしまうことがある

なんだこいつというエクワの異次元な縦パス

前半終わり

オナイエンがエリア内での競り合いに負けてしまって伏線が回収された

ロバーツの謎ロストがつらい

相手のボールホルダー周りの状況を悪くできないから、相手にどのエリアを使うかの選択権を与えてしまう…

ラインが引きずり出されたときにエクワがどこまでカバーできるか

ビルドアップがうまくいかず、マジョルカのターンが増えていく。マジョルカのターンを無理やり終わらせる手段は特になし

61分交代
バ、リグ、トランティス投入
セメド、ベリンガム、バラードがアウト

クラーグとリグの2トップ、バが左になった

ベネットやリハジじゃないんだ、と思った

オナイエンの目がぐるぐるになってそう

マジョルカの前の五角形を攻略できねぇ〜!

最終的にニールが敵陣スペースに走ってることがあるけど、逆じゃねと思った

74分交代
ベネット、リハジ、ハギンズ投入
ロバーツ、クラーク、サーキンアウト

クリスリグのがリハジよりドリブル上手い疑惑

リハジってラハジって読んだ方がいいのか?

やっと交代した7番強過ぎだろと思ってたけど去年ラリーガで15点取ってた

真裏から足裏で滑ってきてたし怒るのは仕方ないかな

微妙!乙