見出し画像

防災ワークショップ1日目

東淀川防災アシストの田原です。
1日目終わりました。

yodogawaonの土井さんからお誘いいただき出展しました。

背負ってみよう。

しかし中身をやはり見たいというお声が多く、何回も出し入れしたけど見てもらえてよかった。
明日は写真を撮って次回以降に生かす。

チラシデビュー
防災ポーチと防災ボトルは中身展示
防災手拭いも定番

こちらのPOPを使っての説明もやり慣れてきたかな?

家具転倒防止のパンフレットと共にあくまで「すぐできそうな対策」として提案した昭和のパワポ

簡易トイレに見立てて400mlほど水を入れて凝固剤入れてみた。
混ぜてないよ。

昼ごはんはおにぎりと缶詰試食。メンバーにもシェア。どっちかというと🍺側の缶詰😆
オイルサーディンとホタルイカ

己書の体験。
こんなんめっちゃ好きや〜❤️

私の己書⁈

明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?