見出し画像

【生活防災】簡単オクラ小鉢

こんにちはみやもとです。今日もコロナに負けない簡単クッキングの紹介

ひとり飯の機会が多い方。コンビニご飯が多い方に、簡単一品の追加にどうぞ。

特に説明もなく、今日の一品は簡単オクラ小鉢。タイトルとこの写真だけでもう答えが出ています。レシピも不要なくらい。

はい、コンビニで見つけ冷凍刻みオクラ。

カチカチバラバラっス

こいつを小鉢に移す。必要なだけ移す。

もうできました。ネバネバでてます。

そしてレンジでチン。だいたい1分。
あとはカツオ節をかけてしょうゆを垂らす。
以上。見たまんま。

自分はこれと納豆とかきゅうりで、もうなんとかなっちゃう。
ポイントは刻みオクラは冷凍庫に備蓄できて、必要な分だけ使えること。
なんなら自然解凍でもいいみたい。商品説明にそう書いてあった。試してないけど。

ファミマで一袋100円でした。だいたい3〜4回分くらい入ってる。一回30〜40円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?