見出し画像

水のいらないシャンプー試してみた〜コロナ陽性自宅療養今日まで〜

東淀川防災アシストの田原です。頑張って今まで持ちこたえてきたのですがとうとう罹ってしまいました。

微熱、頭痛、鼻水、咳、痰。

仕事はもちろん、悠の通院もキャンセル→延期(薬が足りなくなる…)
オンライン参加や後ほどコメントをまとめて送るとか防災関係の仕事でも大幅に変更して対応いただきました💦

3.4日目までは咳での体力消耗が激しくわりと寝てました。

1本シェアネタを投稿したものの…回復してくると何かできないかな〜と

これは「水のいらないシャンプー」お試しには良いチャンスやないの?と思って髪を2日洗わずに試してみました。外出できないからこそできるネタ✨✨✨

さて、トリセツを読む。セミロングなら500円玉大と書かれてたけど私の毛量には足りない感じ…ダイレクトに地肌までいかないやないの〜

地肌をマッサージすると結構気持ちよい。
頭皮全体に行き渡る感じにはならなくて、マイルドミント?みたいな香りがフワっとしてくる。

タオルで拭くか蒸しタオルで拭いてくださいとあったが…こんなんで汚れ取れるんかなぁ。
ニオイが取れたかどうかを娘(陽性)に聞いたら「鼻が詰まってわからへん」との返事
鼻づまりコンビがやる実験ではないな😆

ブラシでとかすと気持ちよい✨✨

断水している時ならスゥスゥして頭が少しスッキリするかな〜  
他のメーカーのものも試してみたい。

これでヨシ⁈

そしてついでに備蓄の食べ物チェック。

ごはんに比べておかずが少ない
パンの缶詰を次は買おうかな
プラケースいっぱいを目安に
カレー缶詰も買い足ししよう。

来週の投稿は今年のまとめですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?