見出し画像

アイラップ田原の簡単クッキング

東淀川防災アシストの田原です。アイラップのTwitterに載っていた(と記憶しているのですが…)今回はもやしとわかめの中華風サラダを作ってみました。

作るというほどでもないです。

ワカメを小指以外でつまんでアイラップへ
入れすぎるとかなりの量になるので味噌汁に入れる時くらいを想像して。

塩少々、ごま油ピュッ(できあがった後でもいいです)水小さじ1くらい入れて空気を抜いて沸騰したお湯にちゃぽん。耐熱のお皿を鍋底に置いてくださいね。

5分くらいしたら余熱でしんなり、もやしから水分が出てワカメも戻る。

お好みですりごま、ポン酢、ドレッシング、ラー油やら好きな味付けしてください。
私はすりごま大好きなので、これからバリバリすります。

普通に蒸し料理としても作れてしまいますけど…洗い物は少なくしたい。

次は鯖ご飯に挑戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?