見出し画像

暮らしの中でアイラップ

東淀川防災アシストの田原です。

アイラップ普段使い✨

昨日の夜に鶏胸肉を薄く開いて塩糀漬け

お皿しいてね
以前は自作してましたけど、時短でコレ使ってます


お湯沸かして
ポチャーンと入れて4分タイマー

そうなると停電時はスマホの電源維持、大切やな。
感覚でも大丈夫ですけどね。カセットコンロもあるとホンマ便利

大事なのは一晩寝かす。

我が家は全部保温鍋なので、余熱頼み。

しっとり仕上げるには沸騰からの加熱4分くらいが大事なんですわ〜

肉の量にもよるけど4分湯煎やったら失敗はない。
たくさん調理できないのがアイラップのデメリット。
味の調整を途中でできないので、うまくいったSNSの投稿をまねしてやるのがよいかも。

栄養士さんがやっていると塩加減や味付けなども確実👍

カセットコンロと鍋と皿とそして…アイラップ(他にも似た商品はあります)

鶏ハム…市販のサラダチキンより優しい味です😊

知っていれば、やってみればきっと役に立つ。
経験は生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?