見出し画像

クラフトビール買ったけど栓抜きがない…非常持出袋の中だよ…

東淀川防災アシストの田原です。

9月4日は吹田ビレッジマートというJR吹田駅前でやってるイベントに行ってきました。

いろんな繋がりができて、とっても楽しい時間でした。

クラフトビールが売ってるよ。会場で1本飲み

持ち帰りで別のビールを…

帰宅して冷やして飲もうと思ったら、あれま、栓抜きないわ…

非常持出袋の中に10徳ナイフが入ってたよね。わー、すぐ出てこない。

全部広げてみた

5キロちょいかな?水を足すとその分増えますね
足りないと思うけど、背負っていけないとしんどいから入れるものは選んでます。普段から持ち歩いているものは少なめに。

無事飲めました。


娘が小さい頃に修正液でイタズラしたまんまのやつ。反対側には缶切り。日本の引いて切るタイプではなく押して切るタイプです。

最近は缶詰もたいていプルトップで開けやすくなってますけどね。コンビーフはなんで巻き巻きするんだろう…

まあ、できてないこともたくさんあるけど。まあまあできてるんじゃないかな。と

防災のことを伝えていく仕事なので、隗より始めよと言いますのでできる範囲でやるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?