見出し画像

スト6エドが出ないからスト5の技表見てみる。

みなさんごきげんいかがでしょうか?
しゅうさくです。

スト6エドは、12月の半ばになろうとも情報すら出ませんが、理由を考えました。

既存キャラのラシードが、7月にムービーで同月実装なので、1月にムービーが出て、同月にサクッと実装パターンでしょう!

早ければスト6クリスマスの企画がクリスマス前には終わりますので、その辺りに紹介ムービーが出るかもしれませんね。

モチベ的に最悪のパターンは、3月の実装ですが、仕方なしですね!

いつかは出ますので、その間、スト5時代の技表を参考に、軽くスト6エドの性能を考察してみようと思います。

サイコキャノンカモーン!


トリガーのサイコキャノン。
デカくておっそい弾が前にゆらゆらと進みます。
ダルシムくんのSA2、ヨガサンバーストの
上位互換ですね。
ダルシムは真上に太陽のような弾をかかげて、

ワシに力を!

としたあと、画面から消えてしまうほど斜め上に投げてしまいます。

その点、エドくんは普通に前に撃ちますので、バッチリ!

ダルシムも真似て欲しい。

人は悟りを開くとダメですね。

さて!
サイコキャノンは、スト6だと
やはり弱点はパリィでしょう。

参考になるのはJPのSA2ラヴーシュカ、ラシードのSA2イウサール。

これらを基点に攻めたり、時間を稼いだり。

また、エドはSA2がサイコキャノンになるのではないでしょうか?

JPもラシードもSA2なので回転率は良く、エドもそうなる可能性があるのでしょうか?

スト6のエドは、弾持ち、対空の手堅さ、または横押しのパワー、システムにはラッシュもあるので詰めることもできる。

それなりにSA2を回すこともできそうです。

ただ、期待しているのは、エドの横押しがバーンアウトさせやすいかもしれない場合、
SA2のサイコキャノンは削りに有効、Dリバやパリィをできない状態にして択をかける事ができるかもしれません。

アンカーブーストが果たしてどうなるのか。
SA1だとして、入力したら引き付ける形になるのか、
またはA.K.Iの蛇頭鞭のような通常必殺技になってODで引き寄せる形になるのか。

サイコアンカーグランドが、同じような能力なので合わせ技になるのかもしれません。

ガードの場合、有利不利フレームもありますから楽しみですね。

サイコスウィングは、前進しつつ弾抜けになります。
これがキャミィのアクセルスピンのように性能高く、そして下記の、弾撃ちのサイコシュートや対空のサイコライジング、反撃されないサイコフリッカーなどもあるとするなら、

期待のかかる必殺技だyo

あとは、

通常技のリーチと判定、発生フレームですね。

相手のラッシュ、通常技の差し合いでどうなるか。

サイコライジングがボタン2〜3個で発生早くて判定強いなら、

ケンの龍尾脚にかましてやりたいです。

着地させずに下から突き上げて、転がるケンの上で片手でガッツポーズしたいです。

若い諸君、

こんなアラフィフですまん。
日本の未来は君らに任せた。

サイコパスラージじゃないよ。

クリティカルアーツ
サイコパラージ。

パッとみ、サイコパス ラージみたいな読み間違いをしてしまいそうになるくらいに、

パンチを浴びせ続ける冗談の通じないイケメンです。

これはSA3でしょうね。

長くなりました。
今回はこの辺にして、次回はまた好きに書いてエドが実装されないのを嘆きながら書こうと思います。

エドが実装されたら良かったら遊びに来てください。
しゅうさくTwitch

サポートは活動資金にさせて頂きます!ファイヤー!