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ポイズン攻略 まとめ
2週間ほどポイズンやり込んだのである程度書きたいと思います。
まず、このキャラは中間距離になるとやる事は無くなります。
大技以外、届かないです。
そして、無敵技やアーマーすらないので近づかれたら終わりです。
さて、つまりスト5でよく起こる中間距離の闘いは負け確定なので、下がるかジャンプ、ダッシュになりますね。
画面端を背負うか相手が対空を出せないか、ダッシュを見切れないか。
では、仮に相手がそれを知らずジャンプしてくれると想定した場合、
大Pと下大P、小アバントラインはジャンプされると終わりで、
相手は数回喰らっても一回ジャンプ決まれば終わります。
その後起き攻めされますが、無敵技はなく、何かしらさばいた後は当然、リスクリターンが合わない中間距離になります。笑
対空をしっかりして、その後の着地か起き攻めでダメージ奪うのがありがたいラインです。
そもそも中間距離で相手が有利と分かれば相手は飛ぶ必要もなく、
ポイズンが下がるか飛ぶかダッシュするかを見てから対処していけば終了です。
ポイズンには無敵技も、アーマーすらもありません。
引き寄せのEXハートレイドを使ってきたら、勝負どころでは見てからVリバースしてダウンさせれば良いです。
ダルシムから遠距離攻撃とドリルと弾とスライディングとワープを無くして中間よりやや遠目の距離のみ強いのがポイズンですね。
なのでポイズンとしては2つの距離、
ハートレイドの距離に居続けるか至近距離か。
離れる場合は
中ハートレイドの距離で
下大P
パフュームスウィング
大ラブミーテンダー
ジャンプ
少し調整してダッシュ
で立ち回ります。
至近距離にしたら
小パンから
投げか投げすかりやジャンプ狙いの打撃、
固めをします。
小パンが少しでも遠いと、その後の立ち中Pですら届きません。笑
発生の遅い立ち中Kで相手が甘い動きをするのを期待するか、
後は上か中ハートレイドの溜め後ろ歩きで様子見して離れる。
中間距離は確率が低いのでそこにいると負けますが、
このゲームは中間距離の時間帯がとても多いのでポイズンを真面目にやるなら覚悟が必要でしょう。
CAPCOMはスト5の中間〜下位キャラをトップまであげる調整はほとんどないかもしれません。
そもそも、昨年のファルケや上半期のカゲですらアッパー調整がまだ来ないのですから、
出たばかりで致命的な弱点が2つもあるポイズンは、一年後にアッパー調整来た場合、
その次はスト6が出る時期になるのでポイズンは今回、
魅力を発揮する前にゲーム自体が終了している可能性があります。
早めのアッパー調整が来ますように。
以上になります♪
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