見出し画像

アスリート支援×足のトレーニング〜骨折を乗り越えて〜


20231126日に足の骨を骨折して、
2024年の116日に仕事を復帰しました。

復帰する過程で、様々なことに取り組み今現在は
足の違和感なく過ごすことができているので、今回のnoteではふくらはぎから足首、足先までのお悩みを抱えている方に向けて少しの時間でできるトレーニングを載せていきます。

足首を怪我してしまった方や、冷え性、足のむくみ、足がすぐ疲れるという方に見ていただきたい記事になっています。

内容に入っていく前にひとつお伝えさせてください。

このノートの目的

今回のnoteは現在、宮古島を拠点としているセーリング競技のフォーミュラーカイトの選手である岩城拓海選手の活動の支援に繋げる事を目的に作成しております。

岩城拓海選手は今夏のパリ五輪に出場に向けて、競技活動をやっています。この競技を続けるというのは、遠征費、道具代も含めて個人で賄えないほどの費用がかかりとても大変との事です。

※詳しくはこちらの記事をご参照ください

しかも、2024年パリ五輪に向けての大切な試合を3月に控えたつい先日、練習中にアクシデントがあり、お身体は大丈夫だったそうですがボードを海で無くされたそうです。

ボード代だけでも多額の費用がかかるようで、岩城選手の活動の認知と、少しだけでも支援に繋がることになればと思い今回の記事を書くに至りました。

※この記事を購入していただくことで、私だーいけが行うことは2つです。

noteで得た収益の一部を岩城拓海選手の
今後の活動資金の為に支援します

②今後施術をご希望の方は、購入いただいた金額分施術費用から引かせていただきます

実質②の方に関しては、岩城拓海選手の応援になり、尚且つ施術費用として相殺できる仕組みにさせていただきました。

なぜ、このような事をしているかですが、単純に岩城拓海選手を応援したいという気持ちと、アクシデントや何かしらの状況で夢をあきらめて欲しくないというのが僕の気持ちとしてあるからです。

僕は普段出張整体師として活動していますが、この仕事をするきっかけになったのは友人の怪我です。怪我をする事で、彼が目標にしていた事が叶えづらくなっているのを目の当たりにした時に、ならばと決意してこの職業を志すことになりました。

今回、競技でかかる費用の点と、怪我の点では相違はありますがひとつの事象で目標まで行けなくなるのは勿体ないです!岩城選手には乗り越えて是非、叶えて欲しいので今回の取り組みをやっていきます。

ただ、僕自身の力だけでは到底弱く、今回noteという形で読者の方に少しでも健康になってもらいながらご協力してもらえたらなと思っております。

ご協力いただけましたら嬉しいです。

では、本題に移っていきます。

ここから先は

1,617字

¥ 1,100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?