見出し画像

この日が来たday20

2023/12/15

足関節外側骨折をして20日。
オペをして16日経った今日退院する事になりました。

入院する事になりましたと報告した時に色んな方からの励ましのお言葉をいただきました。
直接お見舞いに来てくださった方もおられました。


オンラインで話していてそこで、励ましのお言葉をいただけたこともありました。

直接心配してメッセージをしてくださった方も。

本当に本当にありがとうございました🙇‍♂️

僕が怪我をした理由ですが階段で足を踏み外してしまったからでした。その時に右の足首を強く捻る形で折れてしまったのです。意外と捻挫だと思っていたら骨折していたというケースもあります。

当たり前に過ごしている延長線上に起こりうる事などで是非皆さんも階段降りる時など足元を気をつけていただきたいです。

怪我をした当人が言えた口ではないですが、今まで以上に自分を支えている足を大切にして欲しいなと思い理由と共にシェアさせていただきました。

今回、自らが痛い思いを知って日常できてることができなくなる大変さ、不安な気持ちにも正直なりました。

なので、少しでも痛みがあって辛い気持ち、不安な気持ち、そこまでいかなくても身体の不調がある方が楽になれるようにこれからも出張整体師として活動していきます。

一度自分の身体を見てもらいたいなという方、相談だけでもという方も大丈夫ですのでご連絡いただけたらなと思います。

しばらくは自力でのリハビリをしつつ復帰を目指して頑張っていきます。(1月中旬頃には活動できるようになっているかと)

そのリハビリから復帰までの様子もまたこちらで報告させてもらいます。

『向き合って行動していけば身体は変わる』それを自分の身体と発信を通して伝えることができたらなと考えております。

また、読みに来ていただけると幸いです。

では、また次の記事でお会いしましょう。

Xhttps://twitter.com/higashio_sak

LINEhttps://lin.ee/8pA2rjK

【ホームページ】https://pont.co/u/seitai01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?