見出し画像

感謝感激飴嵐day 8

2023/12/3

僕がメインで活動をしているところは大阪。
大阪といえば飴ちゃん。
飴ちゃんの話も後に書いています。

さて、今日で骨折をして1週間になります。
もう1週間も経ったのかというのが今の気持ちです。

朝から色々な動きがありました。

朝、ベッドの中で筋トレして、朝ごはんを食べて、そしてしばらく経って松葉杖の歩行練習を病室とデイコーナーという休憩所まで3往復ほどしました。

そんな中、途中休憩をしていると看護師さんから、
『池田さんお部屋移動しても大丈夫ですか?』と声をかけられ『はい!もちろんです!』と返事すると『じゃあ』とものの5分ほどで移動が始まりました(中々慌ただしかった😂

元々いたお部屋は個室で、次に移動した先は大部屋。他の患者さんと同部屋です。

移動先はどんな所かな?と思うと、窓際のベッドではないですか!

元いた個室は窓はあるけど見えるのは空のみ。

今回は、空も見えるし、山も見える、おまけに電車も見えるという場所です。

入院してどこも出ないとなるとこのように外が見れるのが本当に嬉しいなと気づく事ができました。

移動してしばらく経って14時頃、後輩君がお見舞いに来てくれました。めちゃくちゃ有難い🙇‍♂️元気な子なので、いっぱい元気を分けてもらえました!

その後、1時間後には15年来お身体を見させていただいている患者さんが兵庫県から来てくださいました。

娘へのお菓子のプレゼント、みかん、骨にプラスになればという事でふりかけなども沢山いただきました。


ブーツinお菓子


美味しいふりかけ

その内のひとつがコレ!

🐯

虎党の患者さんが入院している間によかったらと日本一になった時の新聞を持って来てくださいました🐯✨

半分に折り畳まれた新聞を広げるとなんとことでしょう。


飴ちゃん

阪神タイガースのパインアレで有名になったパインアメが間に挟まっていました😆

明るい気持ちにさせてくださり感謝だなぁと思った瞬間でした。

感謝感激飴嵐。

怪我をしてからですが、SNSでいただいてるメッセージなども含めて、改めていろんな方に優しくしてもらっているなと改めて思わさせてもらっています🙇‍♂️

飴ちゃんのように復帰までは甘くはないですが、徐々に前に進めていきたいと思います。早く元気になって少しでも返していきたいです。

このnoteでは入院中に思ったことや、感じたこと、身体に対してプラスになる事を今後も発信していきますのでまた読みに来ていただけたら嬉しいです

では、また次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?