アニメ視聴日記(2020/3/22・23)

忙しさにかまけそうになるけど完走まであとちょっと。

ドロヘドロ 11話

緊迫した展開になるかと思いきや突如ゆるゆるしてしまうところがドロヘドロ。この緩急が面白いんですよね。煙の過去が明かされたりとピースは揃った感じもあるけど、果たしてこれで畳めるんだろうか。カイマンとニカイドウのやり取りの先も気になる…。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 13話

ジョンウォーカーとのやり取りは思ったよりもあっさり終わったんですが、同時に飛鳥井木記の問題も一応の解決を見せて終わりという感じ。カオスだった内容に対して割と落ち着いた落とし所でしたが、展開の流れ含めてジェットコースターのような面白さがありました。

映像研には手を出すな! 12話

情報伝達のミスというのは本当に現実にも多いので、他人事ではなかった(笑)。でも結局、制作のライブ感という意味でフィクションならではのダイナミズムはありつつも、すごくワクワクさせられる作りで面白かったです。映像見せた上でああいう終わりにするのも映像研らしいなと。アニメの楽しさを味わえる素晴らしい作品でした。

へやキャン△ 12話

オチとしては前のエピソードで終わってもいいのではと思ったんですが、スタンプラリーを作った理由が思っていた以上になでしこのためでちょっと感動しました。ゆるキャン△2期も楽しみですね!

pet 12話

最終回だと思いこんでいたんですが、まだ1回続くんですね。司は林に裏切られたと思っていたこともあって、どこに気持ちを持っていくべきかわからないんだと思うんですが、その中でも冷静さを保とうとしているのが本当に恐ろしい。悟も重要な役割を果たしていく中で、最後はどうなるのか、本当にドキドキします。

群れなせ!シートン学園 12話

ボスがいきなり出オチ感あってビックリでしたが、さすがに最終回だけあって盛り上げてきましたね。いろいろあってもみんな仲良しな感じで終わってよかったなと思うんですけど、最後に出てきたやつらは続編フラグですかね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?