アニメ視聴日記(2020/3/18・19)

21日分も観終えているけど、物量的に分散。
※20日分の間違えでした。ずっと日付を勘違いしていました。

あひるの空 23話

紆余曲折ありつつようやく茂吉もメンバーに加わって公式戦に向けての日々。各々に不安も抱えつつではあるものの、いよいよスタートラインに立った感じ。それとは別に車谷母の状態は気になるよなあと。

魔術士オーフェンはぐれ旅 11話

事件を解決したことでいろんな物事が動いてきて、ようやく話的に楽しめる感じになってきたかなと。正直もう少し早くても良かったなあという印象ではありますが。

プランダラ 11話

ジェイルはある意味、状況に流されるしかない立ち位置で信念を曲げざるを得ないのは大変だなと思いつつ、いよいよリヒトーたちの過去が語られることに。終わるのかなと気になっていたら2クールというのが判明したので、引き続きじっくり描いてもらえればなと。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 11話

クライマックスに相応しい盛り上がりでずっと楽しめています。ギルド同士の対決というのもその展開も含めて熱いですね。次回が最終回だと思いますが、どうなるのか今から楽しみです。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 11話

曲も無事完成しつつもお互いの関係性を深め合う回。フェスではどんなステージを見せてくれるのか楽しみにしつつ、オチの部分がどんな状況なのか気になります(笑)

インフィニット・デンドログラム 10話

キャラクターごとの現実世界での背景をここで差し込むのかと思いつつ、ようやく最終局面になってきましたね。あとはもう対決の盛り上がり次第なんで、次回に期待したいと思います。

ソマリと森の神様 11話

人間と異形の間にある溝をこれでもかというほどに感じるエピソード。いきなりというわけではなく、その前に描かれたいくつかのエピソードが積み重なっているからこそ、その重みを感じます。ソマリとゴーレムは果たしてどうなるのか、次回が楽しみです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ 11話

これまでChamJamの話題ばかりだったんですっかり忘れていましたけど、そりゃほかにもアイドルたくさんいますよねと。フェスの出演というのはアイドルにとって一つの大きな話題というのはありますけど、今の時代は公式告知よりもSNSでの拡散が早いというあるある…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?