アニメ視聴日記(2020/4/5)

1話視聴の本数は一応確保しているけど、あとは何本継続するか。

LISTENERS 1話

スタッフ陣容も題材も好みなので個人的には楽しみにしたいなあという感じ。物語構造的にはわかりやすいボーイミーツガールですが、こういう男女関係は珍しいですし、ちょっとエッジの効いたアクションも含めて、独自の色を出してくれると嬉しいなと思いました。

波よ聞いてくれ 1話

「無限の住人」の作者による作品ということですが、思った以上にシンプルな作りで驚きました。とにかくミナレの語りが軸になるのは間違いないのかなと。杉山里穂さんという声優さんは失礼ながら存じ上げてなかったものの、すごくエネルギーがあって良かったです。シンプルだからこそ、他にない魅力を味わえるのかなと期待しています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1話

アニメ見る前は単なる転生モノの一つだろうと思っていたんですが、ゲームの主人公ではなく悪役に転生してしまうというシチュエーションはちょっとおもしろかったですね。幼少期がどのくらい描かれるのかは分かりませんが、カタリナのキャラが特徴的なので普通に楽しめそうです。

デジモンアドベンチャー: 1話

元々の作品は知っていて、今作については全く情報を入れてなかったんですが、現代風に設定やストーリーそのものを大きく変えているのには驚きました。最初から現実世界への影響が出ていること、まだキャラクター同士が出会っていないことなど気になるところは結構ありますが、普通に先の展開を楽しみにしたいと思います。

継つぐもも 1話

確かアニメ1期は最後まで見れていない気がするんですが、内容的にはそこまで困らないので視聴。相変わらずのちょっとおふざけ展開もありつつ、締めるところは締めるという懐かしさを感じる作りで安心感があります。エピソード単位で面白さは変わってくると思うので、今後も楽しみにできればなと。

グレイプニル 1話

1話は主人公自身の身に起きていること、そして巻き込まれるまでの過程を描いていくので様子見かなというのがおおよその印象。こちらも分からないことが多いので、キャラクターの特徴を掴めただけでも楽しみになるかなと。次回が物語としての広がりになると思うので、そこまではチェックしたいなと。

社長、バトルの時間です! 1話

ゲーム原作なので取っ掛かりはどうかなと思ったんですが、作品世界の説明はやや乏しいものの、トータルでは見やすかったので良かったです。キャラもみんな可愛いですし、1日の終わりにゆるっと見るには楽しめそうなので続きも見たいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?